会ってきた

10年ぶりに前付き合ってた人に会ってきた。

元気そうだった。

10年ぶりとは思えないかんじで自然に会えた気がする。

 

もう1人共通の友人も含めて3人で山に登って、いろんな話をして楽しかった。

 

そしてこの10年、彼のことを忘れられなかったり、いろいろ思い考えてきたけど、次にすすもうと思うきっかけになった。

きれいな思い出がたくさん残ってるけど、辛かったこととかもいろいろ思い出されて、別れてよかったんだと思えた。

 

あの時は好きやったけど辛すぎて、もう別れないとどうしようもなかったから別れたけど、それをずっと引きずっていた。

その辛かったことには蓋をして、きれいな思い出ばかりクローズアップしてたのに気がついた。

 

この10年はまったく会える機会がなく、音信不通だったのもあって、もう二度と会えないような気がしてた。

でも、会いたいような会いたくないような。

どんな顔して会おうか、会ったら泣くかもしれないし、自分がどうなってしまうのか、まったく想像できないかんじもあった。

でも案外普通だった。

 

人って10年では変わらないもんだな。