どうなるのかなー。

中学、高校一緒で、定期的に会ってた友達。

おととしの年末に衝撃的な告白をきいた。

その子は10年前に結婚して旦那もいるけど、職場の人と不倫して、妊娠して、中絶して、そしてそれを旦那は知らないという。。そしてまだその不倫相手とは別れるつもりはない。さらに旦那との生活も終わらせる気はないという。

 

聞いたときは頭の中真っ白やった。。

「身を滅ぼさないようにして」っていうのが精一杯でその子とは別れたけど、、それ以来会ってない。

 

その後めっちゃ凹んで、持ち直すのに時間かかったなー。

 

なんか許せないと思ったのか、その子に会いたくなくて、今まで来ちゃってる。

彼氏に会うときは私に会ってることになってるらしいから、それも嫌やった。

旦那のことも知ってるし、私も間接的に騙してるような気持ちになったし。

 

でもなんでこんなに嫌なんやろう。。。

 

今期のドラマの『あなたのことはそれほど』を観てて思い出した。

美都って主人公の友達で香子って子がいたけど、あの子は本当に美都のことを思って、いろいろアドバイスしたり、助けたり、怒ったりしてたけど、私は友達に対してそんな風にはなれない。

なんか嫌悪感が強くて、拒否してしまう。。。

友達のこと、本当に思えてないのかなぁー。。。

 

 

友達から今日、一年半ぶりにLINEがきた。

まだ既読つけてないけど、、、

どうなるのかなぁ。