出会い

婚活行ってたけど7月で中断。

婚活に知り合いが来てて気まずかったのが理由のひとつ。

きっとこれからも地元で婚活してたら、こんなこともあるやろうけど、あんな気まずいのはもうごめん。

 

あとは、かれこれ婚活には10回くらいは行ってみて、カップルになったこともあったけど、やっぱり難しかった。

 

やさしいとか仕事してるとか家族のこととか、それは大事やけど、まずはその人自身の事が好きになれるかが私にとってはとっても大事ってやっとわかった。

今までの私は、まわりの条件で判断して、その人自身のことは二の次三の次になってしまってた。

それで失敗したりもあった。

 

何を大事にするかは人それぞれ。いろんな価値観があるから。

 

私はその人のことを好きかどうかが第一条件。

 

婚活は、結婚したい男女の集まりだから、好きな人を探しに行くというよりは、結婚相手を探しに行くところかな。

そりゃあ、そこで好きな人を見つけられたらいいんやけど、10回行ってみていなかったから、別の方法を考えた方がいいんやろうなぁ。