本当の自分のやりたいことって?

昨日は研修だった。

同じ仕事してる人たちが集まる研修。

同じ仕事してるとはいえども、都道府県によって契約条件が違うから、勤務日数はバラバラ。

私は月14日やけど、月に1日、2日っていう人もいて、出来る仕事にも差がでてくる。

 

もっといろいろやりたいのにできない、環境も悪い。。。いろいろな話を聞いて、私は恵まれてるなーと心底思った。

 

意欲がないとは思わないけど、私よりももっと意欲のある人がこの仕事につくべきなのではとも思ったりした。もっと仕事頑張りたいって言ってたあの人と私が入れ替われたら、違うのかなとか。

 

どんだけ自信ないねん。てかんじやけど。

 

グループワークの時に、うちの職場の現状を話したけど、別に私が築き上げた功績でもなんでもなくて、前任者とか、まわりの人が頑張ってくれたから今がある。

でもそれを謙虚な気持ちで言えたかな。

私これだけやってますっておごりはなかったかな。

他の人の業績を自分のことのように言ってないかな。。

 

もうどれもこれも引っかかる。

 

やっぱりもう、潮時なのかもしれない。