家に帰りたくない

とか、思春期か!

いや、遅れて来た思春期かも。

 

もうとにかく腹がたつ。

明日物件探しにいこうかな。

時差ボケ

眠い。。。

昨日3時間くらいしか寝られんかった。。

いつも時差ボケとかないのに、どんなに寝てもねられたのに、もう年ってこと?

 

そして最悪なこともあった。家に帰ったら、私の部屋が勝手に掃除されてた。

寝ようと思って部屋に入って気づいて、イライラして寝られなかったのもある。

34の娘の部屋に親が勝手に入る?!

クーラーが数年前からこわれていて、この連休に買い替えたらしい。だから、設置してもらうのに工事の人を頼んだんだそう。だから片付けたというわけ。

いやいや、私が不在の時に相談もなくするかね。。

そりゃー、汚くしてたのは悪いかもしれんけど、、勝手に触るのはなしでしょう。。

 

あーーーーーーもうやばい。

一人暮らししようかな。

ほんとやばい。

最後

今日で引き継ぎ終了。

 

引き継ぎした人はいい人で、何も心配してない。

ほんと、この人でよかった。

思い残すことなく、利用者さんをお任せできる。

ほんと、よかった。

 

そして、勤務後に送別会を開いてくれた。

ちょっと話の合う、同僚のおじさんが言い出しっぺで、私を含め6人の会。

ほんと、幸せでありがたい。

 

最近のツンケンした私の心が溶けていった。

人は人に生かされてるんだなー、支えられて今までこれたんだなーと思った。

勝手に孤独になってた自分、自分で自分を孤立させてたのがアホらしい。。。

バカだなー私は。。。

 

みんなのおかげでここまでこれたのに。

支えてもらわなければここまでこれなかったのに。

何をひとり、意地張ってたんやろ。

何にイラついてたんやろ。

 

ほんま、恥ずかしい。

 

最近の家事情

ひとり暮らししようかなぁー。

母親の毎日の愚痴の電話。仕事仲間にせよ、受けてる相手がかわいそうなくらい。。側から聞いてるこっちも滅入る。

父親のため息。年々無口になるうちら。あの空気がたまらなく居心地が悪い。

弟。普段はまぁいいのだが、よく酒をのむ。そして酔っぱらった時の説教は聞くに耐えない。正直きつい。最近、弟が飲み出したら寝るようにしてる。

 

家の居心地が本当に悪くて、精神衛生上よろしくない。。。

早く帰りたくないから、喫茶店によって時間潰してるというか、ほっと一息つきたいというかんじ。

 

これはもう、、、ひとり暮らししたほうがいいのかなぁ。お金たまらなさそうやけどなぁ。。。

貯蓄

40までに1000万くらいは貯めないと、って記事読んで撃沈。。そんなお金どこにあるん。。私今年35なんやけど。どーしよ。

Cocco

ラジオで流れてた「強く儚い者たち」をなつかしいと思ったので、レンタルでベストを借りてみました。これ、大人になった今だから共感できる部分て多分多い。